fc2ブログ

釣り竿

.16 2016 最近のお仕事 comment(0) trackback(0)
釣り竿01

地元釣り竿メーカーに取説用です。

去年からワイフが渓流釣りにはまって困っています(汗)。
シーズン中は、パートの休日知らない間にいなくなったと思ったら、川に行っています。
もっとも釣果はまだゼロですが。
だんだん道具が充実していくのです。
亭主もギター関係にいろいろ出費してますから、人のことは言えませんが。
しかし、なぜ急に??
スポンサーサイト



食器カタログ

.27 2015 最近のお仕事 comment(0) trackback(0)
食器カタログ

食器カタログ、家庭用の表紙イラスト、今秋のお仕事でした。

給食食器

.26 2015 最近のお仕事 comment(0) trackback(0)
給食食器

最近のお仕事で、食器のカタログ表紙、学校給食編です。

脱脂粉乳、カルシウム添加世代です。
パンもガサガサの甘みのないものでした。
それでも欠食児童にはごちそうでした。

首相が外遊で、教育も医療も無料の国に、何千億も気前よく贈呈しておきながら、自国ではそれらに金を惜しんで子孫を育てない国。
早晩滅ぶんでしょうね。

「正義」は決められるのか?

.25 2015 最近のお仕事 comment(0) trackback(0)
「正義」は決められるのか?

かんき出版から、先日[「正義」は決められるのか?]というタイトルの本が出版されました。

その挿絵に、哲学者などの似顔絵が使われました。
このタッチの絵は滅多に依頼がないのですが、この時は週刊ダイヤモンドの経済学者似顔絵で、偶然同じタッチを指定頂きました。

週刊ダイヤモンド04

.01 2015 最近のお仕事 comment(0) trackback(0)
週刊ダイヤモンド04

「ウィトゲンシュタインを挟んで並ぶケインズとシュンペーター
…ケインズもシュンペーターも大経済学者。
 ケインズはシュンペーターに関心がないが、シュンペーターはケインズを猛烈に意識。
 でも、ケインズ、シュンペーター共にウィトゲンシュタインのことは尊敬している。
 シュンペーターは皮肉屋。」
という設定です。
経済学者の世界も複雑ですね…。
 HOME